埼玉県朝霞市のコミュニティFMラジオ局「すまいるエフエム」。周波数FM76.7MHzで、地域情報を中心に毎日放送中!

すまいるエフエムは、朝霞市・志木市・和光市・新座市と
「防災協定」を締結しています。
すまいるエフエムは、安全で安心なまちづくりを目指しています

実りのまつり「朝霞市農業祭」インタビュー後記

ニュース・話題

11月19日(日)朝霞市中央公民館・コミュニティセンターにて、〜実りのまつり「朝霞市農業祭」〜のイベントのインタビューを行いました。

当日の開始時間は10時だったのですが、9時過ぎから毎年楽しみにしているという方が、整理券をもらうために無料配布のパンジーのコーナーに並び始めていたり、つきたてお餅の販売エリアにも長蛇の列ができていたりと、冬晴れの中、朝から会場は熱気に包まれていました。

また、市政施行50周年記念事業という節目の年にあわせ、朝霞市プロモーションの1つとして「made in Asaka」をキーワードに朝霞産の野菜をつかって、製品を作り販売するという模擬店エリアにも、多くの人が訪れ、お店の特徴を活かした商品をお店の方と会話をしながら購入されている様子が印象的でした。

お買い得な価格で購入できる地元の新鮮な野菜の直売コーナーでは、両手いっぱいに買い物をされている多くの人たちでいっぱいの様子。

昼頃には、売り切れてしまう農産物や模擬店の食べ物もあって、来年も楽しみな声も多く聴こえました。


お忙しい中、インタビューにご協力いただきました皆さん、本当にありがとうございました。



放送期間&時間は以下の通りです。

<番組名>むさしのフロントあさかラジオの時間
<放送期間>12月4日(月)〜12月17日(日)
<放送時間>月〜金16:00〜16:30/土・日10:00〜10:30、17:00〜17:30


(投稿者/もも)


その他の ニュース・話題