埼玉県朝霞市のコミュニティFMラジオ局「すまいるエフエム」。周波数FM76.7MHzで、地域情報を中心に毎日放送中!

すまいるエフエムは、朝霞市・志木市・和光市・新座市と
「防災協定」を締結しています。
すまいるエフエムは、安全で安心なまちづくりを目指しています

「こども公民館」インタビュー後記

ニュース・話題
北朝霞公民館「こども公民館」の受付の様子

8月29日(火)北朝霞公民館におきまして、「こども公民館」というイベントが開催されました。

イベントが始まる前から、子ども達が集っている様子で、あっという間に各ブースには列ができていました。

紙コップでタワーを作るコーナー。結構な高さまで積み上がっています。

工作コーナーや遊びのコーナーなど、それぞれのブースには、大人の方が手際よく子ども達に説明をし、必要な材料や道具などを配ると、真剣な様子でおもいおもいに作品を作っていました。

始まったばかりの時間ですでに列ができていたエコクラフトのミニバスケットのコーナー。

当日のインタビューの様子は、以下の日程でお届け致します。

準備でお忙しい中、また製作途中の中、インタビューにご協力いただきました皆様、ありがとうございました。





<放送の日程>
番 組 名:むさしのフロントあさかラジオの時間
放送日程:9月25日(月)〜10月8日(日)
放送時間:月〜金16:00〜16:30/土・日10:00〜10:30、17:00〜17:30


(投稿者/もも)


その他の ニュース・話題