埼玉県朝霞市のコミュニティFMラジオ局「すまいるエフエム」。周波数FM76.7MHzで、地域情報を中心に毎日放送中!

すまいるエフエムは、朝霞市・志木市・和光市・新座市と
「防災協定」を締結しています。
すまいるエフエムは、安全で安心なまちづくりを目指しています

「朝霞市市制施行50周年記念式典」インタビュー後記

ニュース・話題

5月28日(日)朝霞市民会館ゆめぱれす(大ホール)にて、「朝霞市市制施行50周年記念式典」が行われました。

一部の式典では、様々なジャンルで市政に対し、貢献・ご功績を挙げられた皆様の表彰が行われ、第二部では、アトラクションとして、朝霞市立第十小学校の「うたの輪」の皆さんによる合唱、朝霞市合唱連盟の皆さんによる合唱、朝霞市立第一中学校による演奏、そして「遊和会」の皆さんによる鳴子踊りが披露され、式典を盛り上げてくださいました。

朝霞市のキャラクター「ぽぽたん」が名前とともに発表されました!

また、このアトラクションの間に、朝霞市の新しいキャラクター紹介コーナーがあり、デザイン原作者のハ・ミョングさんも一緒に舞台に上がり、「ぽぽたん」という名前が発表されました。

全国より、1,188件もの応募の中から、決まった名前とのこと。

これからは、彩夏祭のキャラクターとともに、人気者になってくれるといいですね〜。

今回のインタビューでは、リハーサル&準備の合間にお時間をいただきました、式典担当されていた朝霞市役所人権庶務課高橋さん。
そして、アトラクション終了後、お時間限られる中、朝霞市立第十小学校「うたの輪」の皆さん、朝霞市合唱連盟会長 続さん、インタビューご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

インタビューの様子は、以下の日程でお届け致します!


楽しみにしていて下さい。

<放送の日程>
番 組 名:「むさしのフロントあさかラジオの時間」
放送期間:6月19日(月)〜7月2日(日)
放送時間:月〜金16:00〜16:30
     土・日10:00〜10:30/17:00〜17:30


(投稿者/もも)

その他の ニュース・話題