埼玉県朝霞市のコミュニティFMラジオ局「すまいるエフエム」。周波数FM76.7MHzで、地域情報を中心に毎日放送中!

すまいるエフエムは、朝霞市・志木市・和光市・新座市と
「防災協定」を締結しています。
すまいるエフエムは、安全で安心なまちづくりを目指しています

黒目川健康ウォークラリー&スポーツ講演会インタビュー後記

ニュース・話題

5月13日(土)朝霞市産業文化センターにて、「黒目川健康ウォークラリー」同時開催で「スポーツ講演会」が行われました。

当日は、朝から雨模様ということで、ウォークラリーの方は中止となり、スポーツ講演会のみの開催となりましたが、多くの方が会場に足を運んでくださり、熱気あふれる時間を過ごすことができたように思います。

スポーツ講演会の内容は、前リオデジャネイロオリンピックサッカー日本代表監督であり、現サッカー日本代表コーチである、「手倉森 誠(てぐらもり まこと)」氏より、リオデジャネイロオリンピックの体験談、ご自身の健康管理の話、プロアスリートとは・・・、世界のスタンダードとしての取り組み方、考え方などなど、プロアスリートだけでなく、一般的な生活をおくっている大人も子どもも取り入れられる方法を例を上げながら説明をしてくださいました。




また、講演会最後には、質問コーナーも設けてくださり、子ども達からの素直な質問、素朴な質問にも、丁寧にわかりやすく、それでいて熱い想いを込めて話をしてくださり、熱い気持ちが、選手のモチベーションを上げて下さるのだな〜と改めて実感することができました。

このイベントの様子は、「むさしのフロントあさか ラジオの時間」において、以下の日程でお送り致します。

インタビューにご協力頂きました皆さん、ありがとうございました。

<放送日程>
5月22日(月)〜6月4日(日)
<放送時間>
平日16:00〜16:30/土日10:00〜10:30、17:00〜17:30


(投稿者/もも)

その他の ニュース・話題