埼玉県朝霞市のコミュニティFMラジオ局「すまいるエフエム」。周波数FM76.7MHzで、地域情報を中心に毎日放送中!

すまいるエフエムは、朝霞市・志木市・和光市・新座市と
「防災協定」を締結しています。
すまいるエフエムは、安全で安心なまちづくりを目指しています

平成29年度新座市民総合大学、第18期生を募集!(新座市)

ニュース・話題

市では、市内3大学(跡見学園女子大学・十文字学園女子大学・立教大学)と連携して、6月から12月までの間、新座市民総合大学を開校します。
このたび、第18期目となる受講生を募集します。大学修了後は、ボランティア活動を行うサポーターとして、まちづくりに参加してみませんか?


■対象■
市内在住又は在勤・在学の18歳以上で学習意欲のある方

■費用■
1学科5,000円
※入学式当日に納入していただきます。また、講義内容によっては、追加で材料費などの実費が必要です。

■開設学科■
観光学部観光都市づくり学科
健康増進学部食育推進学科(新規開設)
健康増進学部健康づくり学科

■申込方法■
申込用電子申請フォーム、官製はがき又はファックスに必要事項を記入の上、5月12日(金曜日)までに(必着)、生涯学習スポーツ課(Fax番号 048-458-0791)へ送付してください。
※原則として、一度修了した学科の再受講はできませんが、応募者が定員に満たない場合は再受講できます。
  その際は、市ホームページにてお知らせいたしますので、改めてご確認ください。
※必要事項が記入されていないものは、無効となる場合があります。ご注意ください。

■必要事項■
1.希望学部学科 ※第2希望まで申し込めます。
2.氏名(ふりがな)
3.郵便番号・住所
4.電話番号
5.ファックス番号
6.年齢
7.性別
8.保育希望の有無(食育推進学科のみ)
9.保育を希望する全てのお子さんの氏名(ふりがな)、性別、生年月日、平成29年6月1日現在の年齢

■その他の注意事項■
※応募者が定員を超えた場合は、抽選により受講者を決定します。
※結果は、5月末にお知らせします。
※受講資格は本人のみ有効で、他人に譲渡することはできません。

■サポーターの委嘱について■
修了後、ボランティア活動にご協力いただける方には、サポーター委嘱を行っています。
詳しくは「サポーターの委嘱について」をご覧ください。
※ サポーターへの委嘱は希望制です。


(すまいるエフエム編集部)

関連サイト
https://www.city.niiza.lg.jp/soshiki/44/shimindai-bosyu.html

その他の ニュース・話題