埼玉県朝霞市のコミュニティFMラジオ局「すまいるエフエム」。周波数FM76.7MHzで、地域情報を中心に毎日放送中!

すまいるエフエムは、朝霞市・志木市・和光市・新座市と
「防災協定」を締結しています。
すまいるエフエムは、安全で安心なまちづくりを目指しています

第1回ノルディック・ウォーク 健康増進フェスタin朝霞に参加してきました!

ニュース・話題

4月16日(日)9:30〜朝霞市で開催されておりました、「第1回ノルディック・ウォーク 健康増進フェスタ」に参加してきました。

当日は、「NORDICあさか」のサークルの皆さんを中心に、指導員の皆様、「NORDICしきの森」の皆様、「NORDICむねおか」の皆様、「ノルディックIRUMA」 の皆様と、各方面のサークルの皆さんのご協力の下、ケガや事故、熱中症などの病気などもなく、無事に終えることができました。



週の始まりは、16日の天気予報で心配することもありましたが、当日来てみれば、朝から青空で気温もぐんぐん上昇。
場所によっては25度を超える夏日となったため、予定より多めに休憩をとりながら、水分補給。

また、ところどころ参加者の皆さんと健康話、地域の話などしながらゴール予定時間には、到着することができました。

当日は、はじめて、ストックを持って歩く初心者の方から慣れている方まで、コース毎にわかれ、それぞれのペースでウォーク!

ゴールした皆さんには、こちらの完歩証を贈呈。

お子さんからアクティブシニアの皆様まで、楽しい時間をありがとうございました。

こちらのイベントの様子を、4月18日火曜日「ごきげん!ひるMAX」の13時から地域情報のコーナーで、インタビュー収録した内容を交えながらご報告する予定です!

お楽しみに〜。

インタビューご協力いただきましたサークルの皆さん、 Nordicあさか代表の河内さん、ありがとうございました。


(投稿者/もも)

関連サイト
https://www.facebook.com/nordicasaka/

その他の ニュース・話題