埼玉県朝霞市のコミュニティFMラジオ局「すまいるエフエム」。周波数FM76.7MHzで、地域情報を中心に毎日放送中!

すまいるエフエムは、朝霞市・志木市・和光市・新座市と
「防災協定」を締結しています。
すまいるエフエムは、安全で安心なまちづくりを目指しています

すまいるエフエム名称変更のお知らせ

お知らせ

日頃はすまいるエフエムを応援いただきありがとうございます。

突然ではございますが、すまいるエフエム株式会社は株式会社クローバーメディアへの営業譲渡が決まり、来年1月からは、すまいるエフエムではなく、クローバーメディア(クローバーラジオ)として放送させていただくこととなりました。

2007年4月28日に開局して以来、10年以上にわたりご支援いただき本当にありがとうございます。
応援いただいたみなさまには感謝を申し上げます。

すまいるエフエムというラジオ局は無くなってしまいますが、すまいるエフエムが目指してきた、地域のみなさんと一緒につくる放送局という想いは変わりません。
クローバーメディア(クローバーラジオ)では、たくさんの方が気軽に参加し、楽しんでいただける放送局を目指していきます。
名称は変わりますが、目指すものは大きく変わりません。

名称の他に変わるものが3つあります。
まず、クローバーメディアはラジオ放送に加え、ネットTVの配信も開始します。(クローバーネットTV)
動画配信という新しい武器で、朝霞、志木、和光、新座という地域情報の発信はもちろんのこと、楽しいことを全国に発信していきます。

そして、2つ目。来年の4月を目指して、放送エリアの拡大を準備中です。
詳細は、来年になってからあらためてご報告させていただきますが、朝霞、志木、和光、新座エリアを網羅する放送エリアとなりますので、お車などで聴いていただいている方は特に、可聴エリアが大きく拡大します。
周波数も新しいものになります。

そして最後の変化は、スタジオの移転です。
現在北朝霞にスタジオを構えておりましたが、放送機材の劣化から移転をしなくてはならない状況でありました。

北朝霞周辺には条件に合う物件がなく、この度志木駅東口へ移転となります。
新しい志木スタジオからは、ラジオ放送とネットTV動画配信を行います。
これまで以上に情報発信に努めて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

さあ、また新しい年がやってきます。
来年からは、クローバーメディアとしての新しい編成のラジオ放送と、ネットTV番組で、スタートダッシュを決めたいと思っています。
今まで以上に応援いただけますようよろしくお願い致します。

その他のインフォメーション